マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門

Book

『マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門』

著者:ボード・シェーファー

監修は村上世彰さん。

お金の事でいつも困っている両親をもつ少女の前に一匹の犬が現れる。犬の名前はマネーになった。
ある日少女はマネーの秘密を知る。それは「話が出来る」という事だった。
そしてマネーから聞く話はお金についての話だった。そこから少女はお金について学び、実践していく日々を過ごしていく事となる。

…という小説テイストのお金の教育本。

やはりお金を使ってお金を増やすという発想は大切。また使うお金・貯めるお金・投資のためのお金の分配は大切だなと改めて思った。

Article

・「話し方で大損している」と感じる人の三大口癖

「話し方で大損している」と感じる人の三大口癖
「もったいない……」。私は海外でコミュニケーションの修業をし、そのノウハウを日本に持ち帰って、エグゼクティブに伝授をしているわけですが、毎日、こうつぶやかずにいられません。せっかくの才能や商品を上手…

・年収に対する貯蓄の割合、10%以下は“浪費家”認定 貯蓄家の割合は?

年収に対する貯蓄の割合、10%以下は“浪費家”認定 貯蓄家の割合は?
松井証券は、子どもと親のいる20〜60代男女800人を対象に、「老後資金に関する調査」をインターネットで実施した。

・キャリアの最大の障壁は自己批判 自分に優しくなる5つの方法

キャリアの最大の障壁は自己批判 自分に優しくなる5つの方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
2020年のキャリアの課題については、特にパンデミック(世界的大流行)の間、多くのことが議論されてきた。私たちが新型コロナウイルス感染症に関し、前例がないような障壁に直面してきたのは事実だが、ある“敵”の存在によってこの状況はさらに悪化して...
タイトルとURLをコピーしました