ノートに大きな志を書く。

Opinion

『ノートに大きな志を書く』

週に1回、月に1回でも良いのでノートに大きな志を書く事をお勧めする。

人間は現実をみているようで、自分の視野に沿った物事を認識してしまいがちだ。
周囲からの目を気にしたり、失敗を恐れる事も重なって、目標が狭い範囲になってしまう。

たまには「できる・できない」を度外視して、思いっきり成し遂げたい事を書いてみよう。

自分はこういう事を思っていたのか?
そういう事に気づけただけでも価値は大きいのだ。
そして、案外ノートに書くとアンテナが建つのか、不思議とその方向性に沿った情報や機会が目の前に現れたりする。大事な事にも気づけたりする。

たまには大きな志を書く時間を持とう。

なんとなく過ごす時間よりも圧倒的に有益な時間だと思うよ。

Article

・空飛ぶクルマはまずどこから導入される?

空飛ぶクルマはまずどこから導入される? ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
これまではフィクションの世界でのみ語られてきた空飛ぶクルマが、技術開発の躍進により、まもなく実用化を迎えようとしている。本書では、機体のメカニズムや要素技術、交通システムやインフラ開発の要点を一冊に集...

・「フォロワー90人のときにフォロワー2.6万人の人から教えてもらったこと。

「フォロワー90人のときにフォロワー2.6万人の人から教えてもらったこと」 実践してうまくいった漫画が励まされる
バズるためにもらったアドバイスを実践してうまくいった体験を描いた漫画が、自分もがんばろうと励まされます。描いたのは漫画家の竹内絢香(@ayakatakeuchi56)さん。2017年ごろに売れっ子の作家さんとお会いする機会があった竹内さん。...

・時間の使い方が成功の秘訣…富裕層が幸せなのは、お金を持っているからではない

時間の使い方が成功の秘訣…富裕層が幸せなのは、お金を持っているからではない
富裕層は余暇を積極的な活動に費やしていることがわかった。「積極的な活動」には、祈り、社交、親密な関係の維持、運動、趣味、ボランティア活動などが含まれる。一方、一般の人々は、昼寝や休憩、リラックス、テレビを見るといった受動的な活動に多くの余暇...
タイトルとURLをコピーしました