お金の戦略

Opinion

人生の中でついてまわる事の1つは、お金についての事だと思う。

どんな人生観だったり境遇だとしても、お金は生活の中で誰しも使用しているからだ。

お金とのお付き合いを上手くできているか?が幸福な生活に影響すると思う。

「お金に振り回されているのか、お金を使用できているのか?」

この質問って大きな分岐点となるだろう。

定期的に僕はお金と向き合うようにしている。

数字をみるだけでなく、その奥にある目的をみるようにしている。

何のために貯金するのか?

何のために使うのか?

何のために稼ぐのか?

長期的な事と今現在については?

お金の目的を把握して、戦略を練って、日々の生活で実践してみる。

皆さんも、戦略を練るのを楽しんでみてはどうだろう。

Article

・サングラス選びは慎重に。よくある誤解と、正しい選び方7選

サングラス選びは慎重に。よくある誤解と、正しい選び方7選 | ライフハッカー・ジャパン
サングラスは、かっこいいものを選べばいいわけではありません。正しい知識を持ち、眼を保護してくれるサングラスを選びましょう。

・【本日のセール情報】Amazonで期間限定セールが開催中! 700円台の電子メモパッドや1,000円台の高撥水・耐強風の自動開閉折りたたみ傘がお買い得に

【本日のセール情報】Amazonで期間限定セールが開催中! 700円台の電子メモパッドや1,000円台の高撥水・耐強風の自動開閉折りたたみ傘がお買い得に! | ライフハッカー・ジャパン
Amazon(アマゾン)では、期間限定セールが多数開催されています。執筆現在、人気の700円台の電子メモパッドや1,000円台の高撥水・耐強風の自動開閉折りたたみ傘がお買い得なセールを開催中です。

・「守・破・離」で身に付く一流職業人の世界の味わい

「守・破・離」で身に付く一流職業人の世界の味わい | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
一流のプロの世界とは、いかなるものか。そのことを考えさせる、興味深いエピソードがある。ある大都市の首長選挙でのこと。 二人の候補者が激しく競い合う選挙において、両陣営の選挙自動車が街中を走り回り、住民に対して懸命に支持を呼びかけていた。その...
タイトルとURLをコピーしました