人それぞれ

Opinion

今日は人間関係についてのセミナーに参加させて頂いた。

多くの人の悩みは人間関係に由来していると言われている。

その人間関係を良好にするには、まずは『自分と向き合う』のが大切。

自分はこういう人だというのを向き合っていると、他人にも他人で何かあるんだろうと思ってくる。

自分は自分で、他人は他人。人それぞれ。

他人を尊重しながら、自分を尊重できるために『コミュニケーション』を取れるように今後はしていきたい。

Article

・インスタグラムが若い女性によくない「神経科学的」理由

インスタグラムが若い女性によくない「神経科学的」理由
脳が成長過程にあり、ドーパミン(やる気や喜び、報酬に関連する神経伝達物質)への感受性が高まっている10代の若者たちには、報酬に関連した経験を求める傾向がある。また、前頭前野(理解、評価、意思決定に関連)が成長過程にあることで、彼らの衝動制御

・誰でも科学が好きになる。子どもに伝えるたった1つのこと

誰でも科学が好きになる。子どもに伝えるたった1つのこと
現代では女性の科学者や宇宙飛行士など、理系の女性の活躍を目にする機会が増え、子どもたちにいろいろな夢を与えてくれています。一方、科学を難しいものだと考える子どもは多いのではないでしょうか?実は子どもを科学好きに育てるには、たった1つのことを伝えるだけで良いのです。

・ビジネスパーソンに人気「本の要約サイト」は出版業界の味方なのか?

ビジネスパーソンに人気「本の要約サイト」は出版業界の味方なのか?
数あるビジネス書要約サービスの中でもトップを走る「flier(フライヤー)」。ネタバレになって本の売れ行きを邪魔しているのかと思いきや、出版社の販促にも寄与しているという。
タイトルとURLをコピーしました