中間を探す。

Opinion

姿勢については猫背を修正しようとして、背筋を伸ばしすぎると反り背になる。中間の位置を把握しておくこと、ズレたら中間へ整える事が大事だなと患者様と接していて思う。

何事もそうなんだろうなと最近思う。

気持ちにおいても硬すぎは良くないし、緩すぎは良くない。

自分の中間の位置はどこか探す事と整える事が大事。

Article

・組織ではなく自己を磨く「プロティアン・キャリア」とは

組織ではなく自己を磨く「プロティアン・キャリア」とは | ZUU online
「自由自在なキャリア」という意味を持つプロティアン・キャリアという言葉をご存じでしょうか。これまでキャリアといえば、「どこの会社に所属し、どのような仕事をし、どう昇進してきたか」という点が評価されてきました。

・リーダーとマネジャーの違い

リーダーとマネジャーの違い | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
「リーダー」も「マネジャー」も「上司」も、実質的に同じ役職を指す言葉だ。しかし、これらの肩書にはそれぞれ、異なった言外の意味がある。その違いは職場に影響を与えるだろうか? それはもちろんだ。肩書は主観的なものだが、とても大きな影響力を持つ。...

・働きすぎてない? 適切な勤務時間の決め方3つ|フリーランス時間管理術

働きすぎない、勤務時間の決め方|フリーランス時間管理術 | ライフハッカー・ジャパン
フリーランスでも、いわゆる会社員で副業に勤しんでいる人でも、標準的な9時〜17時以外で働いている人は、ある時点で1日の勤務時間を自分で決めなければなりません。その基準になるのは、時間、仕事、収入の3つです。
タイトルとURLをコピーしました