超一流のスピード決断力

Book

『超一流のスピード決断力』

著者:内田 隆

人間は一日の中で数多くの決断をする。

一日の決断がどういったことなのか?が積もり積もって人生が形成されていくとも言える。

そんな決断力のスピード向上と良い選択肢の持ち方などをわかりやすく記載されていた。

気づいたら2019年が半分近く過ぎた。

一年はあっという間に終わる。

時間を有効的に使うためにも決断力を高めれるようになりたい。

Article

・睡眠時に当たる「光」が太る原因に? 講じるべき対策とは

睡眠時に当たる「光」が太る原因に? 講じるべき対策とは 
私たちは夜眠るとき、自分がどのような環境に置かれているのか常に気にしておいた方がよさそうだ。明かりを発するものがそばにある状態で眠ることは、明るい結果をもたらさないのかもしれない。米医学誌「JAMAインターナル・メディシン」に発表された研究

・「大倒産時代」が今秋から始まるといえる、これだけの理由

「大倒産時代」が今秋から始まるといえる、これだけの理由
「リーマンショックから10年以上もたつ。本格的に回復できない企業はそろそろ幕引きかもしれない」――。今年5月、地方銀行のあるトップの言葉が、融資先を震え上がらせた。

・外資系IT企業たちの一歩先行く“働き方改革”

外資系IT企業たちの一歩先行く“働き方改革”|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、外資系IT企業たちの一歩先行く“働き方改革”のページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。
タイトルとURLをコピーしました