京橋ササラ

Meal

『京橋ササラ』 大阪 京橋

・ササラ特製ひとくち焼売(しゅうまい)

・レタスチャーハン

・黒胡麻坦々麺

ひとくち焼売はとってもジューシーで肉汁が溢れていた。あっという間に6個食べ終えた。

レタスチャーハンは非常にアッサリとしていて、坦々麺と一緒に食べるとバランスが良い様に思った。

黒胡麻坦々麺は1から5くらいまで辛さを選べるのだが、今日はノーマルで食べた。辛さというより黒胡麻の濃厚な味が前面に出ていた。次に食べる際は辛いのを食べてみよう。

ゴールデンウィーク前に満足な内容だった。

Article

・複業のやりすぎで、心身のバランスが崩れた話。

複業のやりすぎで、心身のバランスを崩した話。「複業との付き合い方」を考え直してみた | サイボウズ式
仕事は好きだった。けれど本業も複業もフルスロットルで走り続け、限界を迎えてしまった明石さんによる「複業との向き合い方」についてのコラム。

・自動車ガラスも化粧品も。高付加価値商品の開発を支えたAGCの女性社員たち

自動車ガラスも化粧品も。高付加価値商品の開発を支えたAGCの女性社員たち
過酷な外の環境から女性の肌を守りたい ──。 女性のニーズを深掘りすることで、新しい付加価値を生み出すAGC。1つ目の製品は紫外線(UV)カット機...

・あの有名フォント「Helvetica」は、こうしてデジタル時代に生まれ変わった

あの有名フォント「Helvetica」は、こうしてデジタル時代に生まれ変わった
世界で最も多く使われているであろうフォントのひとつ「Helvetica」が、このほどリニューアルを遂げた。まるで水のように生活に浸透しているフォントのデザインは、いかに伝統を守りながら、デジタル時代に合わせて最適化されたのか。
タイトルとURLをコピーしました