アジャストメント

Movie

『アジャストメント』(2011年)

ジャンル:SFサスペンス

上映時間:106分

監督:ジョージ・ノルフィ

出演:マット・デイモン、エミリー・ブラント 他

〈感想〉

表面はSFサスペンスですが、内面は恋愛映画という絶妙なバランスの映画。

「操作された運命を生きるのか?」それとも「切り開いた運命を生きるのか?」というテーマのお話。

普段から『運命』とか『人生』とかって上手い事出来ているな!と僕は思う事が多い。

「人生のシナリオは実は決まっている」という考え方を聞いた事があるし、この映画の様に誰かが操作しているのでは?と思ったりもする。

出会いと別れ、失敗と成功、悔しさと喜び。人生は不思議で、色んな事が絶妙に影響しあっている。

ただ、そう思うと、「えっ?何であの人たちは不遇なのか?」という疑問が生まれる。

同じ尊い人生なのにどうして?と思う。

だから僕は色んな事にアンテナを建てて「人生」や「幸福」について追及したい。

宗教っぽいと言われても仕方ないかもしれないが。

話が飛躍したが、『運命・人生は不思議』

Article

・大きく変わるオフィス コミュニケーションスペース

大きく変わるオフィス コミュニケーションをマップで図解 ~これからのオフィスづくりのヒント(1)~|最新!オフィスづくり(作り)ラボ アスクル みんなの仕事場
画像提供: istock / scyther5 (※) 「これからのオフィスづくりのヒント」シリーズ 「みんなの仕事場」を担当の阿曽です。2016年ごろから、...

・応募先の管理職が自分より若かったら?面接時の3つの心得

応募先の管理職が自分より若かったら? 面接時の3つの心得
私は先日、ある50代の求職者から、人材を必要とする管理職が30歳かそこらの人だった場合の採用面接のコツを尋ねられた。このケースでは、いつもと違う面接準備をした方がよいのだろうか──?この質問に簡潔に答えると、面接準備はいつもと同じでよく、面

・マスクしたままの接客はアリかナシか!?

マスクしたままの接客はアリかナシか!?  議論をしてる暇があるなら「両立」を考えればいい | ハーバー・ビジネス・オンライン
マスク論争の収拾がつかない。マスクをしたまま接客することは、是か非かという問題だ。流行するインフルエンザや花粉症の予防のため、自分の健康維持のため、相手への配慮のため……。接客時といえども、マスクを…
タイトルとURLをコピーしました