残り1週間。平成!

Opinion

平成が残り1週間になった。

僕は昭和生まれだけれども、数年で平成に変わったので、ほぼ平成育ち。

平成ってどうだったのか?

個人的には色んな事があって、どちらかというとガムシャラに空回りしながら何とか進んでいった様な印象がある。

最近はやる事や考える事が沢山あるのだけど、全て身になる内容だと思うので、令和は勝負の元号になるだろう。

それもこれも、平成に色々あったお陰だ!

有難う平成!

残り1週間、やりきろう!

Article

・労働時間が短いドイツ人が、日本よりも労働生産性が高い理由

労働時間が短いドイツ人が、日本人よりも労働生産性が高い理由
乗用車など機械製造業が盛んな国、ドイツ。同じモノ作り大国として、ドイツ人に親近感をおぼえる日本人は多いでしょう。ところが、働き方においてドイツ人と日...

・「強い組織」と「問題の多い組織」の決定的な違い、スキル重視は実は危険!

「強い組織」と「問題の多い組織」の決定的な違い、スキル重視は実は危険!
あなたの組織を強くするために新たに人材を選ぶとしたら、どんな人材を選ぶだろうか。当然、マインドもスキルも高い人材がほしいと答えるだろう。しかし、そのどちらかが欠けている人材なら、「スキル」「マインド」どちらを重視すべきだろうか。

・「書く」ことでリーダーの辛さを克服したローマ皇帝

「書く」ことでリーダーの辛さを克服したローマ皇帝 世界のリーダーたちが座右の書としてきた『自省録』(後編) | JBpress(Japan Business Press)
第16代ローマ皇帝、マルクス・アウレリウスによる名著、『自省録』は、「書く」という「スピリチュアル・エクササイズ」(精神修行)として実践されたものである。
タイトルとURLをコピーしました