25日坊主

Opinion

今日はブログ投稿が億劫になった。

24日連続で投稿してきて、急に「書かなくていいんじゃない?」の心の声が。

これはきっと習慣化するための試練なのかもしれない。

と大袈裟だが、こんな時は…

『何でこれをするんだっけ?』を自分に質問してみる。

シンプルだけど、やる気が出てくる。

理由や効果が3個以上あれば良いと僕は思う。

1つだと「まぁいっか」となって折れてしまうからだ。

「これだけの理由や効果があるのならやった方がいい。」そう上手く自分にプレゼンしてみよう。

と言うことで無事に書けた。

Article

・女性起業家比率が高い中東、STEM進学率や学習習熟度の高さに見るポテンシャル

女性起業家比率が高い中東、STEM進学率や学習習熟度の高さに見るポテンシャル | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

・理想論と言ってきりすてないで。あなたにいてほしいーー居場所づくりをめざす、やさしい「働き方改革」を考える

理想論と言って切り捨てないで。あなたにいてほしい――居場所づくりをめざす、やさしい「働き方改革」を考える - オフィスのミカタ
総務・人事・経理に関する最新ニュースを毎日配信。コラム 理想論と言って切り捨てないで。あなたにいてほしい――居場所づくりをめざす、やさしい「働き方改革」を考える。オフィスのミカタ

・あなたの仕事の8割は、「やらなくてもいいこと」だった。

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました