個人事業主としての準備

Opinion

プロフィール欄に記入している事だが、僕は2020年から法人として訪問看護ステーションの経営を開始する予定だ。今もそれに向けて活動をしている。

ただ、その前に今月から「個人事業主」としても開始する。

何故、法人だけでなく個人を始めるのか?

答えは「法人で出来る事と、個人でできる事は違う」という事。

その内容については時期を見て、ブログを更新するつもりだ。

今日は個人事業主の開業について、税務署や都道府県に問い合わせた。

近日中に書類を提出する予定。

このやりとりは、法人経営を始めるにあたって良い勉強になるなと思った。良い実践を積んでいこう!

Article

・資金調達ケーススタディ SAFE

資金調達ケーススタディ: 「SAFE(将来株式取得略式契約書)」の使い方をシミュレーションしてみる【ゲスト寄稿】
本稿は、パリと東京を拠点に世界各地のスタートアップへの投資を行っているベンチャー・キャピタリスト Mark Bivens によるものだ。Mark Bivens 氏の許諾を得て翻訳転載した。(過去の寄稿) The guest post is first appeared on Mark Bivens’ Blog. Mar...

・成功する人は知っている、生活をシンプルにする4つの方法

成功する人は知っている、生活をシンプルにする4つの方法
現代社会で増加傾向にあるのが、仕事と私生活、就業時間と自由時間、平日と週末との境界線があやふやになる状態だ。中には自分の生活の異なる側面の境界をなくしたいと思う人もいるが、異なる世界を一緒にすると仕事と私生活の優先事項や目標を分けて考えられ

・地理の専門家が考える「グーグルマップ」の限界

地理学の専門家が考える「グーグルマップ」の限界|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、地理学の専門家が考える「グーグルマップ」の限界のページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。
タイトルとURLをコピーしました