ゾフィー21歳 ヒトラーに抗した白いバラ

Book

『ゾフィー21歳 ヒトラーに抗した白いバラ』

著者:ヘルマン・フィンケ

訳:若林 ひとみ

第二次世界大戦中、ヒトラー率いるナチス・ドイツの時代。

人々がヒトラーの支配下にある中で、抵抗運動が起きていた。

その抵抗運動「白バラ」グループの中心人物である、ゾフィー・ショルに本書は焦点を当てている。

現代社会、先進国においても数々の問題がある。

日本にも問題がある。

そして、それぞれの暮らす中で様々な問題はあるのかもしれない。

ただ、僕たちは恵ませている環境で過ごせている事にもフォーカスした方が良いと思う。

いかに安全で、選択肢が多く、プライバシーや表現の自由が守られている環境で生活しているのか?

本書を読んで、そう思った。

Article

・NISAのメリットとその注意点

知らないと損する!? NISAのメリットとその注意点 | ZUU online
投資初心者がNISAで資産運用を始めるうえで、ぜひ知っておきたいNISAのメリットや、つみたてNISAとの違い、注意点などを解説したい。

・うらやましい福利厚生

エラー|NHK NEWS WEB

・記憶力を高める

記憶力を高める方法はありますか?
これから大きく変化していくこの世の中において、従来の仕事はAI(人工知能)やロボットに代替されていく可能性があります。世界は今まさにイギリスで起きた産業革命、そしてインターネット革命以来の産業構造の大きな変革が起きようとしています。 そんな...
タイトルとURLをコピーしました