恵まれている事にもフォーカスする

Book

『ゾフィー21歳 ヒトラーに抗した白いバラ』

著者:ヘルマン・フィンケ

訳:若林 ひとみ

第二次世界大戦中、ヒトラー率いるナチス・ドイツの時代。

人々がヒトラーの支配下にある中で、抵抗運動が起きていた。

その抵抗運動「白バラ」グループの中心人物である、ゾフィー・ショルに本書は焦点を当てている。

現代社会、先進国においても数々の問題がある。

日本にも問題がある。

そして、それぞれの暮らす中で様々な問題はあるのかもしれない。

ただ、僕たちは恵ませている環境で過ごせている事にもフォーカスした方が良いと思う。

いかに安全で、選択肢が多く、プライバシーや表現の自由が守られている環境で生活しているのか?

本書を読んで、そう思った。

Article

・NISAのメリットとその注意点

知らないと損する!? NISAのメリットとその注意点 | ZUU online
投資初心者がNISAで資産運用を始めるうえで、ぜひ知っておきたいNISAのメリットや、つみたてNISAとの違い、注意点などを解説したい。

・うらやましい福利厚生

エラー|NHK NEWS WEB

・記憶力を高める

記憶力を高める方法はありますか?
これから大きく変化していくこの世の中において、従来の仕事はAI(人工知能)やロボットに代替されていく可能性があります。世界は今まさにイギリスで起きた産業革命、そしてインターネット革命以来の産業構造の大きな変革が起きようとしています。 そんな中、子どもたちが素晴らしい未来を切り開いていくためにはどうすればよいのか? 大...
タイトルとURLをコピーしました