Opinion
4月は新しく何かが始まる事が多い月。
僕の場合はこのブログを開始した。
新しい事を始めるのは気持ちが高まってウキウキする。
今までの生活が少し色褪せるように新鮮だったりもする。
ただ、そんな時に思わぬ障害が現れる。
「えっ!?マジか!?どうしよう…」
この新しい壁。
何故来るのか?
それは、『無知』だからだ。
『無知』だから、障害という名の『事実』『現実』が目の前に現れてくる。
ただ、冷静になってほしい。
障害が来たという事は、自分が無知な事に気づいたという事。
そして、新たな学びを得れる機会が来たという事なのだ。
障害があると面倒臭くなったり、意欲が落ちるかもしれない。
今まで通りで良かったと元に戻ろうとするかもしれない。
ただ、それでは新しい事は学べれないのだ。
誰だって最初は戸惑う事が多い。
そういう事を冷静に受け止めて改善していけたら良いのだがと僕は思う。
Article
・社長にセオリーなし。会社をつぶさない「社長」の鉄則とは?
経営戦略にセオリーなし。会社・組織を潰さない社長の鉄則 | ライフハッカー・ジャパン
『会社をつぶさず成長をつづける 社長の流儀』(佐々木常夫著、ワニブックス)の著者は「儲かる会社」「つぶれない会社」の経営にはなにが必要で、どんな社長像が求められるのか、その原則やノウハウを考察しています。
・有給休暇5日義務化で所得の「罪悪感」は薄まる?
https://forbesjapan.com/articles/detail/26551
・ビジネス経験はゼロ。「パッション」で道を切り拓いてきた。
ビジネス経験はゼロ。「パッション」で道を切り拓いてきた|メドピア石見陽 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
「Supporting Doctors, Helping Patients.」をミッションに掲げ、国内医師の3人に1人が参加する医師専用コミュニティサイト「MedPeer」を運営するメドピア株式会社。現役の医師・医学博士でありながら、起業家...