勉強が出来る事は恵まれているという事

Opinion

『勉強が出来る事は恵まれているという事』

国連UNHCR協会よりニュースレターを頂いた。

難民の子供達の現実。

小学校63%、中等教育24%、高等教育になると全体のわずか3%の子供達したか教育を受ける事ができない。

Attention Required! | Cloudflare

日本の場合はどうだろう。

大人になっても勉強が出来る。

勉強になる本はたくさん売っている。月額制で読み放題のサービスもある。

無料のセミナーがあったりするし、YouTubeでも勉強になる。

日本は勉強する環境が整っている。恵まれているのだ。

受けている恩恵に感謝して、アウトプットして、良好な循環を起こせるようにしたい。

Article

・古い常識に同調しない、ニュータイプの声が組織を前進させていく

【山口周】古い常識に同調しない、ニュータイプの声が組織を前進させていく
社会構造の変化やテクノロジーの進化にともない、個人や企業は、新しい考え方や成功モデルへの書き換えが求められている。私たちはどのようにして「オールドタイプ(旧型の価値観)」から「ニュータイプ(新型...

・加害者にならない、安全運転の心得10カ条

安全運転の心得10カ条と事故を減らす心がけ | ライフハッカー・ジャパン
経験豊富なベテランであれ、新米ドライバーであれ、運転技術の向上には終わりがありません。安全に運転するためにも、運転するときの注意点は定期的に確認するようにしましょう。

・日本人を直撃する「人口急減」の切実すぎる未来

日本人を直撃する「人口急減」の切実すぎる未来
日本の人口減少が大きな問題になっている。その背景にあるのが「出生数」の低下だ。出産期の女性人口が減少し、さらに1人の女性が生涯に産む子どもの数も大きく減少を続けている。そんな中で、2019年の出生数が90…
タイトルとURLをコピーしました