折衷案は本質をつく

Opinion

『折衷案は本質をつく』

今日は達成感があったので機嫌よくお酒を飲みたかった。
しかし今日は休肝日だった。

休肝日の場合は夕食の飲み物は麦茶になる。
いやぁ…達成感があった日なのにな~。

いつもの散歩でコンビニに着くと気づく。「ノンアルコールビールにすればいいじゃないか」

結局は達成感に対してご褒美を自分にしたかったのが本質。
それはアルコールがなくてもいい。ただ料理と合うのを考えるとジュースは変だ。
そう考えると折衷案はノンアルコールビールとなった。

自分が望んでいる事の本質は何なのか?そこをつくのは大切。

Article

・長年の子ども見守り、一緒にラジオ体操 お年寄りたちを表彰

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/612301

・「ウエスト周りがきついボトムス」をアイロンで広げる方法

「ウエスト周りがきついボトムス」をアイロンで広げる方法
先日の米Lifehackerで、縮んでしまったTシャツを元に戻す方法を紹介したところ、「ボトムスも同じように幅を広げられるの?」という問い合わせをい...

・最初のひと言が9割!?「できる人」だけが知っている!困っている相手に絶対禁句の意外なNGフレーズ「3つ」

最初のひと言が9割!?「できる人」だけが知っている!困っている相手に絶対禁句の意外なNGフレーズ「3つ」
スタンフォード大学・オンラインハイスクールはオンラインにもかかわらず、全米トップ10の常連で、2020年は全米の大学進学校1位となった。 世界最高峰の中1から高3の天才児、計900人(30ヵ国)がリアルタイムのオンラインセミナーで学んでいる。 そのトップがオンライン教育の世界的リーダーでもある星友啓校長だ。 全米...
タイトルとURLをコピーしました