より良い努力は、良い習慣や環境をカスタマイズしていく事

Opinion

『より良い努力は、良い習慣や環境をカスタマイズしていく事』

努力は大切であるが、間違った方法を取ると時間やエネルギーの浪費となり、ストレス過多になって自己肯定感が下がる要因にも繋がりかねない。

つまり方法が肝心である。
そして方法の継続が習慣であり、その活動場所が環境である。

習慣と環境の選択は、ほぼ方法なのだ。

自分を俯瞰でみて、随時カスタマイズしていく事は大切である。

Article

・人口8000人の町にある、「世界一」のセレクトショップ

人口8000人の町にある、「世界一」のセレクトショップ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
昨年の12月末、僕はオーストリアのチロル山脈にある人口8000人の町にいました。僕の住むデュッセルドルフから車で8時間ほど南に走り、ドイツとの国境を超え、山々を見えてくるなかをさらに走り、曲がりくねった山道をいくつも越えて辿り着くキッツビュ...

・今の上司はこう思考せよ。リモート時代のマネジメント「新常識」5つ

今の上司はこう思考せよ。リモート時代のマネジメント「新常識」5つ | ライフハッカー・ジャパン
リモートワークが定着した現在、リーダーの皆さんはこの状況にしっかり対応できているでしょうか?今回は知っておきたいリモート時代のマネジメント新常識を5つ、ご紹介します。

・スポーツ暴力相談過去最多 体罰減、暴言は増加傾向

エラー
タイトルとURLをコピーしました