浪費・消費・投資の垣根が変わってきている

Opinion

『浪費・消費・投資の垣根が変わってきている』

先日、書斎&趣味ルームを得た。
それに伴い、テレビ+テレビ台+Fire TV stickを購入した。映画やアニメを大きな画面でゆったり観るためである。

Yahooショッピングで購入したのだが、物凄いPayPayの付与を貰った。
購入動機は消費&浪費のような内容なのに、凄い付与を得ている事になる。

あと、気づいたのは購入した商品が届いた時に開封せずにメルカリやヤフオクで販売すれば定価より安く設定しても黒字になるのではいか?
若干使ってからの値段設定でも黒字になるかもしない。

そう思うと、ただの消費や浪費の概念が変わってくる。

また、浪費の代表格であったゲームだが、今はゲーム実況で稼ぐ人が出ている。
使った日用品をブログでレビューして稼ぐ人もいる。

今までの浪費・消費・投資の垣根が変わってきている。

一番の浪費は何もしないことかもしれない。

Article

・「何をやってもミスする自分はダメだ」と自分を責めている人が今すぐすべきこと

「何をやってもミスする自分はダメだ」と自分を責めている人が今すぐすべきこと
『独学大全』著者の読書猿さんが「勉強が続かない」「やる気が出ない」「目標の立て方がわからない」「受験に受かりたい」「英語を学び直したい」……などなど、「具体的な悩み」に回答。今日から役立ち、一生使える方法を紹介していきます。

・医療現場などで「体が限界」のパパママを支援 無料シッター派遣とは

医療現場などで「体が限界」のパパママを支援 無料シッター派遣とは | 毎日新聞
 新型コロナウイルス感染症が広がる中、首都圏のコロナ指定病院や保健所などで日々奮闘するママやパパを育児面でサポートする動きが出ている。訪問型病児保育事業などを手がける認定NPO法人「フローレンス」(東京)が19日から、無料のシッター派遣を始め、医療従事者らを支える。担当者は「患者受け入れや治療に携わ

・Apple Watchが無症状のうちに新型コロナ陽性が検出できるかもしれないとの研究報告

Apple Watchが無症状のうちに新型コロナ感染が検出できるかもしれないとの研究報告 - Engadget 日本版
Apple WatchやFitBitなどスマートウォッチにより、新型コロナウィルス感染症の症状が現われる数日前に感染が検出できるかもしれないとの研究結果が報告されています。
タイトルとURLをコピーしました