源氏物語 千年の謎

Movie

『源氏物語 千年の謎』(2011年)

ジャンル:時代劇

上映時間:136分

監督:鶴橋康夫

出演:生田斗真、中谷美紀 他

<あらすじ>

『源氏物語』の話の内容だけでなく、原作者の紫式部の様子についても描かれているお話。

<感想>

上記の通り、源氏物語の内容と平安時代の内容が交差して上映されているが余り違和感がなく進む当たりは『帝』という共通のワード・関係性があるからだろう。

源氏物語はとあるYouTubeの動画でサラッとあらすじを観たという感じだが非常に魅力的な内容であり、平安時代からあった事の凄みがある。

プレイボールのラブストーリーかと思いきや途中からホラー映画のようになるので怖いのが苦手な方はご注意を。

Article

・「相手の立場で考える」ことの真価とは?資生堂・魚谷雅彦社長が学んだ哲学。

「相手の立場で考える」ことの真価とは?資生堂・魚谷雅彦社長が学んだ哲学。|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、「相手の立場で考える」ことの真価とは?資生堂・魚谷雅彦社長が学んだ哲学。のページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

・仕事を辞める前にすべき5つのこと

仕事を辞める前にすべき5つのこと
あなたは、新型コロナウイルス感染症のまん延を契機として自分の優先事項や価値観を見直しただろうか? そうであれば、それはあなただけではない。現在の会社に成長の機会がないことやオフィスに戻りたくないことなどを理由とし、あなたは仕事を辞めることを

・ライブストリームやクライアンテリング、進化するバーチャル販売

ライブストリームやクライアンテリング、進化するバーチャル販売
パンデミックによって加速している小売分野の新トレンドのなかでも、とりわけホットなもののひとつがバーチャル販売だ。具体的には、ライブストリーミング、ソーシャルメディアサイトでのアプリ内購入、クライアンテリングソフトウェア、対話型販売といったも
タイトルとURLをコピーしました