Authentic Life/Richard Elliot

Music

『Authentic Life』(2021年)

Richard Elliot

Richard Elliotはイギリス生まれ、アメリカ育ちのサックス奏者。

ジャンルはスムーズジャズ/フュージョン。

『Right On Time』と『Living Inside Myself』がお気に入り。

Information

YouTube

【F’s life resource study】

#127「今(現在)を生きる」

過去や未来を考えすぎない
今(現在)を大切に

Article

・だから私はダメなんだ…「職場で心を病む人」が無意識に唱えている”呪いの言葉”

だから私はダメなんだ…「職場で心を病む人」が無意識に唱えている"呪いの言葉" ネガティブな解釈は人生に有害無益
職場でメンタル不調になりやすい人にはどんな特徴があるのか。心療内科医の鈴木裕介さんは「幸せな出来事も、解釈次第で『不幸な出来事』になってしまう。『だから私はダメなんだ』という思い込みは、今すぐ手放したほうがいい」という――。

・手取り14万円「正社員なのに貧困」苦悩する20代女性 唯一の贅沢は月1度の銭湯

手取り14万円「正社員なのに貧困」苦悩する20代女性 唯一の贅沢は月1度の銭湯 | AERA dot. (アエラドット)
低賃金で働く正社員が増えている。背景には経済のグローバル化と日本型雇用の崩壊がある。AERA 2021年11月29日号から。

・高学歴でも「頭がいい」とはいえない 「仕事ができない人」に欠けている要素

高学歴でも「頭がいい」とはいえない 「仕事ができない人」に欠けている要素
職場には「仕事ができない人」が1人や2人いるものだ。そもそも「仕事ができない」とはどういう状態なのか。著者の分析によると……。
タイトルとURLをコピーしました