下妻物語

Movie

『下妻物語』(2004年)

ジャンル:コメディ

上映時間:102分

監督:中島哲也

出演:深田恭子、土屋アンナ 他

<あらすじ>

ロリータファッションが好きで孤高な女子高生とレディース(暴走族)の女子高生が交流する中で友情が芽生えていくというお話。

<感想>

一つ一つが濃いというかクセが強いな~というのが率直な感想。キャラのたった登場人物が多い。

下妻って茨城県の地名だったのかと知った。田んぼの中をロリータキャラがバイクに乗っているのはかなり特徴的なシーンだろう。

ロリータキャラでありながら「友達っていりますか?」という冷めた(ドライ?)な思想から徐々に変わっていくのが面白い。

ロリータキャラなのにパチンコがやたらと強いし、終盤のレディース相手に吹っ切れたシーンも良かった。

Article

・貯金することばかりを考えて「今」を楽しめないなら、意味がありません

#67 貯金することばかりを考えて「今」を楽しめないなら、意味がありません | 岸見一郎 25歳からの哲学入門
今回のお悩み 「目的があって貯金をしようとしているのですが、そうすると普段の生活を切り詰めることになり、楽しく

・「オンライン営業」にこれから必要となる5つの営業スキルとは?

「オンライン営業」にこれから必要となる5つの営業スキルとは? | ライフハッカー[日本版]
『訪問しない時代の営業力強化の教科書 営業×マーケティング統合戦略』(株式会社セールスフォース・ドットコム/株式会社パーソル総合研究所 共著、渥美英紀 編著、翔泳社)より、「オンライン営業」にこれから必要となる5つの営業スキルを解説します。

・月経による労働損失は4911億円 経営者が実践すべき「女性の離職を減らすための健康経営」とは?

月経による労働損失は4911億円 経営者が実践すべき「女性の離職を減らすための健康経営」とは?
人材確保のためには女性特有の疾患を理解した「健康経営」を進めることが重要だと語るのは川島労働衛生コンサルタント事務所代表、産業医の川島恵美氏だ。月経による労働損失は4911億円とも試算される中、経営者が女性の離職を減らすための要諦とは?
タイトルとURLをコピーしました