天空の蜂

Movie

『天空の蜂』(2015年)

ジャンル:スリラー/サスペンス

上映時間:138分

監督:堤 幸彦

出演:江口洋介、本木雅彦 他

〈感想〉

「ジャックされたヘリが原発に向けて墜落されるまで8時間。ヘリと原発の技術者、警察達は阻止できるのか?」というお話。

表現の自由があり、もちろんフィクションの映画だが、製作する勇気が凄いなと思った。

『原発』に対しては、国民の中でも賛否両論が分かれており、シリアスな内容だと思うからだ。

僕自身は、昔に『原発反対』の運動をしていた人達と知り合って、集まりに参加した事がある。

過激だったし、活動している方々の強さと傷ついている様子を見て、僕の頭の中で『正しさってなんだろう?』っていう疑問が当時は強く湧いた。

結局、僕は『賛否に対してどちらでもない』のゾーンに入っているのだが、全く関心が無くなった訳ではない。

いや、関心は持っておくべきだ。

何が正解かはわからないけれども。

そして、どの立場の方にも大事な価値観や努力、大事な家族や仲間がいて葛藤の中仕事をしている。

それは事実だ。

この映画を観てそう思った。

Article

・グーグルが見出した「最高のリモートチーム」をつくる3つのヒント

グーグルが見出した「最高のリモートチーム」をつくる3つのヒント
リモートワーカーとして数年働いた経験から、私はバーチャル職場の難しさを知っている。実際には一度も会ったことのない同僚との関係の構築、さまざまなタイムゾーンをまたぐ仕事、本来の意図どおりに機能しな...

・若い頃から複利がつく貯金を始めると将来の選択肢が増える

少額貯金で将来の選択肢を増やす、複利投資のススメ | ライフハッカー・ジャパン
若者は将来の不確定要素が多く、長期的な貯金計画を立てるのは難しいもの。少額でも良いので、貯金をし複利投資を行うことで将来の選択肢を増やすことができます。

・AI時代に伸びる人、淘汰される人

AI時代に伸びる人、淘汰される人森岡毅インタビュー[4]
平成時代が終わり、令和時代が幕を開ける。同時に働き方改革関連法が施行され、日本人の働き方も新しい時代を迎えそうだ。とはいえ、景気が回復したとは言い難く、明るい話題ばかりではない。「何をしたいのかわからない」と悩む就活生も、「このまま今の会社...
タイトルとURLをコピーしました