物語思考 「やりたいこと」が見つからなくて悩む人のキャリア設計術

Book

『物語思考 「やりたいこと」が見つからなくて悩む人のキャリア設計術』

著者:けんすう(古川健介)

Bitly

人生を好転させたかったら自分を変えていくしかないと改めて思っている。

本書では「自分の制限を外して、理想とするキャラクター設定を行って、物語を展開していく」という事が書かれている。

「他人を観てこういう人だと思うように、自分で自分の行動を観て解釈している。自分の行動を変えたら自分への解釈が変わる」という様な内容が書いてあって、ハッとした。

Article

・自然な訳文が人気、ちょっと新しくなった「DeepL」AI翻訳アプリの使い方/アイコンとショートカットキーでコンパクトな翻訳ポップアップを召喚、無効化も可能【レビュー】

自然な訳文が人気、ちょっと新しくなった「DeepL」AI翻訳アプリの使い方/アイコンとショートカットキーでコンパクトな翻訳ポップアップを召喚、無効化も可能【レビュー】 | 窓の杜
窓の杜から ダウンロードWindows版「DeepL」デスクトップアプリに翻訳ポップアップウィンドウ...

・登山にランニング、革靴で一日歩いても効果を発揮。足の疲れを低減するエアポンプ搭載インソール

登山にランニング、革靴で一日歩いても効果を発揮。足の疲れを低減するエアポンプ搭載インソール | ライフハッカー・ジャパン
「エアポンプ搭載インソール」は調整可能なフィット感とブロック状クッションによる優れた快適性が魅力です。高耐久TPU素材を採用していてアクティブな活動をしっかり支えてくれます。長期間使えるほどの耐久性を備えウォッシャブル仕様なので毎日思いっき...

・電動キックボードに外資の波、通信大手3社も交錯する連携と競合の構図

電動キックボードに外資の波、通信大手3社も交錯する連携と競合の構図
1年前の道交法改正に以降、都市部を中心に広がる電動キックボードシェアサービス。日本のスタートアップの独壇場だった市場に米国大手企業が参入するほか、大手通信キャリアも別のアプローチで面取り合戦を強化している。
タイトルとURLをコピーしました