“地頭”がいい人の問題解決力: ――年収1億稼ぐための基礎力

Book

『“地頭”がいい人の問題解決力: ――年収1億稼ぐための基礎力』

著者:午堂登紀雄

Bitly

仕事・家庭、そして人生においても問題は常に起きており、それを解決しようとする事でより良い状況へシフトしていくように思う。

問題を見出す事、問題を分析する事、解決のための仮説をたてること、実行していく事について書かれていた。

油断すると偏った解釈をしているというのに気づくのが大切だなと思った。

Article

・時間の使い方が上手な人が共通してやっていること

時間の使い方が上手な人が共通してやっていること | ZUU online

・なぜ夢を見るのか?夢とはなにか?夢が持つ「生きる」ために重要な役割とは

なぜ夢を見るのか?夢とはなにか?夢が持つ「生きる」ために重要な役割とは | ライフハッカー・ジャパン
『今すぐ眠りたくなる夢の話』(松田英子 著、ワニブックスPLUS新書)より、なぜ夢を見るのか?夢とはなにか?夢研究の最前線からわかった「セルフモニタリングの役割」について解説します。

・ペイペイ、「デジタル給与」申請 利便性向上で顧客拡大

エラー
タイトルとURLをコピーしました