マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方

Book

『マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方』

著者:小川共和

Bitly

マーケティングの本は何冊か読んだ事はあるのだけれど、カスタマージャーニーマップについて専門的に読んだのは初めてだった。

サービスを認知されたところから購入、そしてリピート・ファン化・アンバサダー化の流れの中で顧客の体験を描いていく。

顧客のパーセプションチェンジを意識して施策の発信内容は考えた方がいいなと改めて思った。

Article

・TikTok動画広告はコメント欄も生命線 ブランデッドムービーは「秒」で取り込め

TikTok動画広告はコメント欄も生命線 ブランデッドムービーは「秒」で取り込め | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
世界の動画マーケターが注目するブランデッドムービー(企業・広告会社制作のブランディング目的のショートフィルム)の祭典「BRANDED SHORTS 2024」が開催された(6月12日)。米国アカデミー賞が公認するアジア最大級の国際短編映画祭...

・中学受験「偏差値50の中高一貫校」は「地方トップ校」とほぼ同レベル…高学歴親ほど要注意”偏差値の落とし穴”

中学受験「偏差値50の中高一貫校」は「地方トップ校」とほぼ同レベル…高学歴親ほど要注意"偏差値の落とし穴" 最悪の場合、子供を勉強嫌いにしてしまう
中学受験の偏差値は高校や大学受験の偏差値とは異なる。何が違うのか。プロ家庭教師集団名門指導会代表の西村則康さんは「中学受験に挑戦する子供たちは、小学校のテストで100点を取る子がほとんどのため、偏差値は厳しく出る。しかも、塾によっても偏差値...

・あの「ドクターペッパー」がなぜ売れているのか “ペプシ超え”の背景

あの「ドクターペッパー」がなぜ売れているのか “ペプシ超え”の背景
熱狂的なファンも少なくない「ドクターペッパー」が、米国の炭酸飲料市場でペプシを抜き、2位に浮上しました。その背景には一貫したマーケティング戦略があるようです。
タイトルとURLをコピーしました