多坐弥志理都比古神社

Place

多坐弥志理都比古神社』

今日は奈良県にある『多坐弥志理都比古神社』へ行ってきた。

多坐弥志理都比古神社 - Wikipedia

多坐弥志理都比古は「おおにいますみしりつひこ」と読む。一般的には多神社と呼ばれている。

主祭神は神武天皇・神武天皇の皇子を中心に4座おられる。
広い境内で存在感がある拝殿だった。


また古事記の著者である太安万侶が祀られている神社が、境外摂社としてあった。(小社神社)
「古事記に興味が出て神社巡りが楽しくなりました」と感謝を伝えた。

Article

・挑戦する人生にしたい人へ ―― 人生で読んでおいた方がいいビジネス書

挑戦する人生にしたい人へ ―― 人生で読んでおいた方がいいビジネス書 | ZUU online

・高級車以上に「必要なかった」と思ったのは意外にも 約20年で35億!成金ニートが“後悔”した買い物

高級車以上に「必要なかった」と思ったのは意外にも 約20年で35億!成金ニートが“後悔”した買い物(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
X(旧Twitter)で“資産35億ニート”を自称し、豪華な億万長者生活を発信して注目を集めているマサニーさん。2024年1月には書籍『ズボラな人でもお金が増える 漫画インデックス投資一択で億り人』

・実はSiriを開発したのは、Appleではなかった。Siri誕生から現在まで

実はSiriを開発したのは、Appleではなかった。Siri誕生から現在まで | ライフハッカー・ジャパン
あらめてSiriとは何者なのでしょうか。今回はSiriの歴史とその機能についてご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました