MOUNTAIN/ベルマインツ

Music

『MOUNTAIN』(2021年)

ベルマインツ

ベルマインツは日本の3人組バンド。

ポップで爽やかなのだが、優しくて少しレトロな感じもする。
春ごろに発売されたアルバムらしいけれど、夏にも合うと思う。

『コラージュ』と『逃避行』がお気に入り。

Article

・【子どもの不登校】担任の先生が信頼できないときには誰に相談する?

【子どもの不登校】担任の先生が信頼できないときには誰に相談する?
今、「学校に行かない子どもたち」が、とても増えています。小・中学校の長期欠席者は41万人(うち不登校が24万5000人・令和3年度)にのぼり、過去最高を更新しています。本連載では、20年にわたり、学校の外から教育支援を続け、コロナ禍以降はメ...

・あれほど「体育」が嫌いだった僕が、「ひとりで走ること」を人生の最大の楽しみにするようになったワケ

あれほど「体育」が嫌いだった僕が、「ひとりで走ること」を人生の最大の楽しみにするようになったワケ 目的を持たずに身体を動かすことは本当に気持ちいい
評論家の宇野常寛さんは、学生時代、走ることが大嫌いだった。だが、今は人生の最大の楽しみのひとつになっているという。いったいなにがあったのか。宇野さんの著書『ひとりあそびの教科書』(河出書房新社)より紹介する――。

・睡眠の質を高めるのは時間帯ではない! 免疫を高める「理想の時間」

睡眠の質を高めるのは時間帯ではない! 免疫を高める「理想の時間」
順天堂大学医学部教授の小林弘幸氏の著書『名医が教える免疫力が上がる習慣』(アスコム)の内容から抜粋・編集して、「免疫力を上げて、病気や不調を遠ざける睡眠法」を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました