アドラー心理学を職場に取り入れてみた アドラー心理学を実践で学ぶ

Book

『アドラー心理学を職場に取り入れてみた アドラー心理学を実践で学ぶ』

著者:小泉健一

アドラー心理学を学んだ著者が、職場で遭遇しやすい48のシチュエーションに対して、実践的な返答を書いている本。

中心として出てくる内容が「目的論」「共同体感覚」「勇気づけ」「課題の分離」などである。

特に「課題の分離」に関しては確かにそうだなと思う点が多かった。

Article

・カップヌードルとカルピス、戦後の食品ビジネスに衝撃を与えた経営者ふたりの先見の明とは?

カップヌードルとカルピス、戦後の食品ビジネスに衝撃を与えた経営者ふたりの先見の明とは? | ライフハッカー・ジャパン
『美しい日本人』(文藝春秋 編、文春新書)より、カップヌードルとカルピス、戦後の食品ビジネスに衝撃を与えた経営者ふたりの先見の明とは?

・じつはメルカリで一番取引されているのは「ユニクロ」だった…! その意外な「4つの理由」

じつはメルカリで一番取引されているのは「ユニクロ」だった…! その意外な「4つの理由」(川崎 さちえ) @moneygendai
メルカリではさまざまなブランドやメーカーの商品が取引されています。その中で、取引件数が多いブランドが発表になるのですが、「ユニクロ」が圧倒的な強さを見せています。ユニクロは新品で買っても驚くような値段ではないのですが、メルカリでは人気ブランドになっています。この記事ではその意外な理由を探っていきましょう。

・宣伝しない映画「君たちはどう生きるか」は、映画業界の常識を覆すことができるか

宣伝しない映画「君たちはどう生きるか」は、映画業界の常識を覆すことができるか(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
いよいよ、スタジオジブリの宮﨑駿監督最新作である映画「君たちはどう生きるか」が公開され、様々な形で話題になっています。今回の「君たちはどう生きるか」は、事前の宣伝素材がポスター1種類のみで、宣伝らしい
タイトルとURLをコピーしました