自分を幸せにする「いい加減」の処方せん

Book

『自分を幸せにする「いい加減」の処方せん』

著者:藤野智哉

https://amzn.to/3PTbuW1

精神科医の著者が説明する「いい加減の大切さ」「生活での具体的な方法や捉え方」が書かれていた。

周囲の評価を気にしすぎたり、自分の変な認識に囚われたりして「過度の力が入った生活」をしている事はあるな~と思った。

いい加減(ほどほど)に過ごしていこうと思う。

Article

・“イノベーションのジレンマ”を避けて企業に変革をもたらす「逆転の発想」とは

“イノベーションのジレンマ”を避けて企業に変革をもたらす「逆転の発想」とは
大企業が新規事業を成長させるのは、なぜ難しいのか。どうすればイノベーションを生み出せるのか。マイクロソフトやグーグルでエンジニアとして活躍し、複数の企業で技術顧問を務める及川卓也氏が、企業が新規事業を成功させるための考え方、スタートアップが...

・Phone 15「購入しない」78.7%、希望は“ほどほど”のスペックで低価格?

iPhone 15「購入しない」78.7%、希望は“ほどほど”のスペックで低価格?
IoTコンサルティングは、2023年9月に発表が予想されている「iPhone 15」シリーズの購入意識を調査。78.7%の人が「購入予定は全くない」と回答した。

・光と生体リズムの関係 ―― 朝日を浴びると夜は眠くなる

光と生体リズムの関係 ―― 朝日を浴びると夜は眠くなる | ZUU online
朝目覚めたら、まず何をしていますか? カーテンを開けて窓際に行く、ということをすでに実行していますか?目覚めたら、できるだけ早いタイミングで窓から1m以内に入ってみましょう。脳が朝の光を感知すると、成人では約16時間後に眠くなるリズムがつく
タイトルとURLをコピーしました