靴職人と魔法のミシン

Movie

『靴職人と魔法のミシン』(2014年)

https://amzn.to/3U6CtQ6

ジャンル:コメディ

上映時間:98分

監督:トーマス・マッカーシー

出演:アダム・サンドラー、ダスティン・ホフマン 他

<あらすじ>

靴屋(靴修理)を営んでいる男性が、先祖から代々受け継がれているミシンを使ってみたところ、修理した靴を履くと持ち主の姿に変身するという事に気づいて…というお話。

<感想>

「他人に変身するときはどうするだろうか?」という設定でやりたいと思う行動は一通りしていたのではないかと思う。悪い事も良い事も。笑

条件として「靴のサイズが主人公と一緒(主人公が履けるように)」「靴を履いている間」という制限のある状況だからこその面白みがあった。

コメディだが、クライム系のスリルもある。

Article

・「2歳なのに、でかい」乳牛登場に驚きの声 食を学ぶ児童たち、京都・農芸高を訪問

「2歳なのに、でかい」乳牛登場に驚きの声 食を学ぶ児童たち、京都・農芸高を訪問|社会|地域のニュース|京都新聞
京都府城陽市の寺田西小の児童が南丹市園部町の農芸高を訪れ、トラクターや乳牛を間近で見た。学校で食について学んでいる児童たちは「牛が大きい」…

・気づけば10年経っていた…を防ぐ「よい人生」のつくり方〜いますぐ職場と家庭で意識したいこと

気づけば10年経っていた…を防ぐ「よい人生」のつくり方〜いますぐ職場と家庭で意識したいこと | ライフハッカー・ジャパン
『グッド・ライフ 幸せになるのに、遅すぎることはない』(ロバート・ウォールディンガー、マーク・シュルツ 著、児島 修 訳、辰巳出版)より、自分にとっての良い人生を実現するために職場と家庭でなにを意識すればいいのか?解説します。

・人工的な香りに苦しむ子ども、柔軟剤・消臭剤・化粧品で「香害」…頭痛や吐き気など体調不良に

人工的な香りに苦しむ子ども、柔軟剤・消臭剤・化粧品で「香害」…頭痛や吐き気など体調不良に
【読売新聞】 柔軟剤や消臭剤、化粧品などの人工香料により体調不良を訴え、化学物質過敏症と診断される人が増加する中、兵庫県宝塚市教育委員会は市立小中学校の児童・生徒の全保護者を対象に「香害」に関するアンケートを実施、結果を公表した。8
タイトルとURLをコピーしました