ピカピカヒーロー せっけんくん

Book

『ピカピカヒーロー せっけんくん』

著者:うえたに夫婦

https://amzn.to/4aAH5Ue

固形石鹸のせっけんくんが、様々な種類の汚れで結成された「よごれだん」と戦う様子を書いている絵本。

手を洗う事の大切さや、石鹸にまつわる豆知識が書かれていた。
豆知識に関しては大人が読んでもタメになる内容が書かれていて驚く

Article

・【睡眠専門医が教える】どんなに眠くても絶対に寝てはいけない「魔の時間帯」とは?[見逃し配信スペシャル]

【睡眠専門医が教える】どんなに眠くても絶対に寝てはいけない「魔の時間帯」とは?[見逃し配信スペシャル]
書籍オンライン編集部が厳選した「編集部セレクション」記事より、読者の反響が大きかった「注目記事BEST5」をご紹介します。

・16万人大量解雇が生んだスタートアップ新世代。起業続々…退職金で「やりたかったことができる」

16万人大量解雇が生んだスタートアップ新世代。起業続々…退職金で「やりたかったことができる」
2022年には世界全体で1万社以上のテック企業がレイオフを実施し、16万人以上の従業員が影響を受けました。レイオフで職を失った人材が今、続々とスタートアップを立ち上げています。

・「非破壊的イノベーション」は私たちに何をもたらすか?パーパス起点で考える

「非破壊的イノベーション」は私たちに何をもたらすか?パーパス起点で考える | Japan Innovation Review powered by JBpress
早稲田大学大学院 経営管理研究科 ビジネススクール教授の川上智子氏が、マーケティングイノベーション、ブルーオーシャン戦略の2つの切り口から、非破壊的イノベーションの実現法を解説する。
タイトルとURLをコピーしました