サイバー・リベンジャー

Movie

『サイバー・リベンジャー』(2016年)

ジャンル:スリラー

上映時間:95分

監督:ジョン・ムーア

出演:ピアース・ブロスナン、ジェームズ・フレッシュヴィル 他

<あらすじ>

IT部門から解雇された男性が、経営者の男性に対して会社・家族へのネット活用した過度な嫌がらせを行う。その嫌がらせに対して経営者は復讐しようとして…というお話。

<感想>

大事なプレゼン時の不具合を助けてもらったのだが、心を許すのが早すぎたな~というのを思った。
それによって自宅内のネット環境の整備を頼んだり、家族に紹介したりという展開になってしまう。

「人を信用しない」というのは極端かもしれないが、ある程度の距離感は保つのはセキュリティーなのだなと思った。

Article

・生地はとうもろこし由来。360度ストレッチが効いて着心地抜群のサステナブルスーツが登場

とうもろこしが原料のサステナブルなスーツ「ALLEST」は着心地抜群 | ライフハッカー・ジャパン
衣類もサステナブルが一般的になりつつある時代。machi-yaに登場したスーツ「ALLEST(オーレスト)」はとうもろこし由来のエコかつ高機能な素材を採用したプロダクト。その特長を紹介します。

・Macのブラウザ頂上対決、ついに決着。ChromeがSafariに勝てない8つの理由

Macのブラウザ頂上対決、ついに決着。ChromeがSafariに勝てない8つの理由 | ライフハッカー・ジャパン
MacのブラウザはSafariかChromeか?2大ブラウザを比較した上で、Safariが優れている理由を説明します。

・シャープ、法人向け情報漏えい抑制装置を発売

シャープ、法人向け情報漏えい抑制装置を発売
シャープは、PCの操作ログの収集と未承認の外部記録メディアの利用制限によって情報漏えいを抑制するアプライアンス製品を発売する。
タイトルとURLをコピーしました