コードネーム U.N.C.L.E.

Movie

『コードネーム U.N.C.L.E.』(2015年)

Bitly

ジャンル:アクション

上映時間:116分

監督: ガイ・リッチー

出演:ヘンリー・カヴィル、アーミー・ハマー 他

<あらすじ>

敵対しているアメリカとソ連の優秀なスパイが手を組み、核爆弾拡散を企んでいる謎の組織に立ち向かう…というお話。

<感想>

国同士が対立しているというだけではなく、両方の主人公が性格・方法論で違いがハッキリしているのだが、そんな二人が協力するから凄みが出るというのも感じた。

ダブル主人公という構成なのだけれども、ヒロインとの恋愛があったり、精神的に弱いところもあったりするのでソ連側の方が主人公っぽい。

冷戦時の古い時代背景だが、スタイリッシュに演出されている。

Article

・アルツハイマー病の予防は結局これに尽きる…脳の老廃物を手っ取り早く洗い流すための科学的な対策【2023下半期BEST5】

アルツハイマー病の予防は結局これに尽きる…脳の老廃物を手っ取り早く洗い流すための科学的な対策【2023下半期BEST5】 脳の自浄作用を働かせるために誰もができる日常の営み
厚労省は9月下旬、アルツハイマー病の進行を緩やかにする効果を証明したとされる新薬の製造販売を承認した。そもそもこの病にかかりにくくするにはどうしたらいいのか。脳神経科学者でお茶の水大学助教の毛内拡さんが最新の脳科学の研究結果を紹介する――。

・メモとノートの上手な使い分けは?長く活用できる「思考ノート」のつくり方

メモとノートの上手な使い分けは?長く活用できる「思考ノート」のつくり方 | ライフハッカー・ジャパン
『思考を耕すノートのつくり方』(倉下忠憲 著、イースト・プレス)より、メモとノートの上手な使い分けは?長く活用できる「思考ノート」のつくり方を解説します。

・米国人の84%が「ChatGPTの医療アドバイスは正しい」と回答

米国人の84%が「ChatGPTの医療アドバイスは正しい」と回答 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
人々の健康管理に人工知能(AI)がもたらす価値については、医師や医療関係者からさまざまな意見が出ているが、すでに多くの人が自己診断や、医師による診断内容を理解するためにChatGPTを利用している。米国の成人2000人を対象に行った最新の調...
タイトルとURLをコピーしました