アンチ・ライフ

Movie

アンチ・ライフ』(2020年)

Amazon.co.jp

ジャンル:SF

上映時間:92分

監督:ジョン・スーツ

出演:コディ・カースリー、ブルース・ウィリス 他

<あらすじ>

西暦2242年に地球は滅亡の危機になっており、選ばれた人間達の「ニュー・アース」への移住が行われていた。その宇宙船の中で不可解な連続殺人が起きる。それは寄生生物が…というお話。

<感想>

SF映画とゾンビ映画を混ぜたような話。

西暦2242年で宇宙船は最新のモノのようだが、意外と文化は変っていないのだなという設定が少し面白かった。(トランプや飲酒のシーンを観て)

問題解決を目指していくのがSFアクション映画の定番だと思うが、最後の展開は逆転の発想だなと思った。

Article

・ほとんどの仕事上の失敗は「将来への投資」になるメンバーに任せられないリーダーに必要な「70点主義」

ほとんどの仕事上の失敗は「将来への投資」になる メンバーに任せられないリーダーに必要な「70点主義」
経営者やリーダー向けに、「経営」「マネジメント」をテーマとした各種セミナーを開催する経営者JPのイベントに、16万部のベストセラー『できるリーダーは、「これ」しかやらない!』の著者で、株式会社らしさラボ代表の伊庭正康氏が登壇。経営者JPの代...

・課題解決力が格段にアップする4つのビジネス思考法【ためになる7分リスニング】

課題解決力が格段にアップする4つのビジネス思考法【ためになる7分リスニング】 | ライフハッカー・ジャパン
ビジネスに不可欠な問題解決力を向上させる4つの思考法をご紹介します。

・「マーケティング部」は必要ですか?

「マーケティング部」は必要ですか?|松本健太郎
freee・佐々木大輔CEO 判断の軸は「顧客価値」 クラウド会計ソフトのfreee(フリー)は中小企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する。取引関連の書類の電 www.nikkei.com ユーザーにとって本当に価値のある...
タイトルとURLをコピーしました