忍びの国

Movie

『忍びの国』(2017年)

ジャンル:時代劇/アクション

上映時間:125分

監督:中村義洋

出演:大野 智、石原さとみ 他

<あらすじ>

腕はいいのだが「人でなし」の忍びばかりがいる伊賀。その伊賀に嫌気がさした者による進言で伊勢の織田軍が攻めてくる。伊賀一の忍びである無門も戦に出る事になって…というお話。

<感想>

伊賀が味方(正義)で、伊勢の織田が敵(悪者)という構図の映画なのかなと思っていたが、伊賀の忍び達も「人でなし」なので「えっ?」というシーンが多い。

案外最初に比べて織田と伊勢の関係性の方が、段々良くなってきて人情味があったのは面白かった。

その織田側の変化があったからこそ、より伊賀の忍び達の人でなしの点がよりクッキリしてくるのを主人公とともに感じてくるのだろう。

Article

・成長する秘訣は「不要なものを忘れる」ことだった。今すぐ忘れるべき3つのもの

成長する秘訣は「不要なものを忘れる」ことだった。今すぐ忘れるべき3つのもの | ライフハッカー・ジャパン
成長するためには、自分にとってネガティブな知識や行ないを忘れる必要があります。ここではすぐに忘れた方がいいことを3つ、紹介します。

・オゾン層は「数十年後に回復する」……国連からの報告

オゾン層は「数十年後に回復する」……国連からの報告
1989年に発効された「モントリオール議定書」以降、「フロン類」の使用は99%減少。国連の専門委員会による最新の報告では、「このまま世界的な政策が維持されれば、オゾン層は2040年までに世界のほとんどの地域で1980年のレベルまで回復する」...

・「洗い物は少ないけど楽じゃない」 一人暮らしのための食洗機、「A4サイズ」でパナ発売

「洗い物は少ないけど楽じゃない」 一人暮らしのための食洗機、「A4サイズ」でパナ発売
パナソニックは1月17日、一人暮らし向け食洗機「SOLOTA(ソロタ)」を発表した。狭いキッチンでも置きやすいコンパクトサイズを実現し、設置面積は「ほぼA4ファイルサイズ」という。
タイトルとURLをコピーしました