前田建設ファンタジー営業部

Movie

『前田建設ファンタジー営業部』(2020年)

ジャンル:お仕事系/実話

上映時間:115分

監督:英 勉

出演:高杉真宙、上地雄輔 他

<あらすじ>

ダムやトンネルを建設していた前田建設工業株式会社が『マジンガーZの地下格納庫を現状の技術と材料で建設したらどうなるのか?』を検証するWEB連載をするというお話

<感想>

後で調べると実際にあったWEB連載を元に実写映画化だったらしく本当にユニークな会社だなと思った。

広報活動の一環としてなので、まさに会社見学・社会科見学をした気分になった。

自社だけでなくファンや同業他社などに対して失礼のないように真剣になって設計・積算をしていたのが凄い。

会社のサイトには今もファンタジー営業部はあるようなのでたまに覗こうと思う。

Article

・朝から上機嫌な人がやっている簡単「4つの習慣」

朝から上機嫌な人がやっている簡単「4つの習慣」
あなたは毎朝、目覚めたあと、どんな行動から1日のスタートを切っていますか?脳神経科学の研究で目覚めてから2〜3時間は「朝のゴールデンタイム」であると指摘されています。この時間帯、私たちの集中力は高まり…

・仕事で「コミットメント力を高める」ための2つのポイント

仕事で「コミットメント力を高める」ための2つのポイント | ライフハッカー・ジャパン
『図解 コンサル一年目が学ぶこと』(大石哲之 著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)より、仕事で「コミットメント力を高める」ための2つのポイントを解説します。

・「出世する人」「しない人」の決定的な違い

「出世する人」「しない人」の決定的な違い
全米第1位の最高峰ビジネススクール、スタンフォード大学経営大学院で何年にもわたって大きな人気を博している「権力講義」とは? 世界のトップエリートがこぞって学んでいる「人を動かす」メソッドを大公開します。
タイトルとURLをコピーしました