未来をつくるグロースマーケティング

Book

『未来をつくるグロースマーケティング』

著者:櫻庭誠司

マーケティングに対して再認識させられた本。

施策を行う中で目標となる数字を追いかける事はあるけれど、利益に繋がっていなければズレになっている。

また売上と利益は異なっているという認識も大切で、売上にたいする施策によって利益が出ないのであれば中長期的には苦しくなっていくだろう。

利益をつくり、投資をして、利益をつくる。
そんな成長していくマーケティングを全体最適で行っていきたい。

Article

・大好きなことをしろ、背中を押した老人の言葉

大好きなことをしろ、背中を押した老人の言葉 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
各界のCEOが読むべき一冊をすすめるForbes JAPAN本誌の連載、「CEO’S BOOKSHELF」。今回は、データミックス 代表取締役 / データサイエンティスト の堅田 洋資が「仕事は楽しいかね?」を紹介する。 大雪のため運航中止...

・月5万円をずっと稼ぎ続ける「理想の働き方」

月5万円をずっと稼ぎ続ける「理想の働き方」 | ZUU online
定年後に年金生活者になっても、毎月5万円ずつ稼ぎ続けることができれば、「老後2,000万円問題」は存在せず、老後のお金の不安もなくなることは先に述べました。

・スマホリングになる超コンパクト「3-in-1ワイヤレス充電器」で身軽になりました #Amazonタイムセール祭り

スマホリングになる超コンパクト「3-in-1ワイヤレス充電器」で身軽になりました #Amazonタイムセール祭り | ライフハッカー・ジャパン
Amazonタイムセール祭りでは、普段はスマホリングとして使えるRORRYのワイアレス充電器もセール対象になっています。
タイトルとURLをコピーしました