タワーリング・ダウン

Movie

『タワーリング・ダウン』(2017年)

Bitly

ジャンル:スリラー

上映時間:90分

監督:エリック・サマー

出演:クレア・フォーラニ、ジェイミー・バンバー 他

<あらすじ>

離婚調停の夫婦がいるビルへ二人の子供が向かったのだが、謎のガス漏れによる火災が起きてしまう。閉じ込められた子供達を助けるために夫婦は協力する…というお話。

<感想>

脱出モノの映画でエレベーターは他の映画でも何度か観る設定だが、やはりスリルがあると思う。

「母は強し!」というか、結構思い切った行動のとり方をするので驚く。

Article

・Z世代の投資と貯蓄の考え方 銀行が若い顧客を取り込むヒント

Z世代の投資と貯蓄の考え方 銀行が若い顧客を取り込むヒント | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
お金や金融に対するZ世代の考え方は、上の世代と一致することもあれば、大きく異なることもあります。調査によると、Z世代はデータの安全性において従来型の銀行をより信頼しており、顧客を維持するためにはデジタルサービスに卓越する必要があります。金融...

・集中力が続かない理由は性格・スキルではなく、自律神経が乱れる環境にあった!

集中力が続かない理由は性格・スキルではなく、自律神経が乱れる環境にあった! | ライフハッカー・ジャパン
『自律神経の名医が教える集中力スイッチ』(小林弘幸 著、アスコム)より、集中力が続かない理由は性格・スキルではなく自律神経が乱れる環境にある理由を解説します。

・日本は「昭和を終わらせる」ことに失敗した…社会心理学が教える「失われた30年」が終わらない本当の理由

日本は「昭和を終わらせる」ことに失敗した…社会心理学が教える「失われた30年」が終わらない本当の理由 変革は何かを「始める時」ではなく、「終わらせる時」に起こる
日本が「失われた30年」を今なおさまよい続けているのはなぜか。コンサルタントの山口周さんは「社会心理学の創始者であるレヴィンは、古い思考や行動様式を変えるには新しいことを始めるのではなく、古いものを終わらせる必要があると説いている。日本はま...
タイトルとURLをコピーしました