ジョン・ウィック

Movie

『ジョン・ウィック』(2014年)

ジャンル:アクション

上映時間:101分

監督:チャド・スタエルスキ

出演:キアヌ・リーブス、ミカエル・ニクヴィスト 他

<あらすじ>

引退した殺し屋が自分の大切なモノを踏みにじった相手に対して復讐するお話。

<感想>

結構アクションが激しいので観ていて時間が経つのが早く感じた。

復讐のキッカケになるのは亡くなった奥さんが残した子犬を殺された事なのだが、それは子犬の命だけではなく奥さんの想いも踏みにじられたと捉えたのだろう。

見えるものだけではなく、見えないモノにも大事なモノはあるのだ。

Article

・誰かを傷つけてしまった? 謝罪よりも感謝を伝えるべき理由3つ

誰かを傷つけてしまった? 謝罪よりも感謝を伝えるべき理由3つ | ライフハッカー[日本版]
相手に対して何か悪いことをした時、謝るのは当然のことですが、同時に、「ありがとう」と感謝を伝えることも相手に状況への真摯な態度や誠実さを見せることができます。感謝を言うことがコミュニケーションにおいて重要な理由をご紹介します。

・「それ、聞く前に自分で調べた?」なんでも調べられる時代の「質問のしかた」「答えかた」

「それ、聞く前に自分で調べた?」なんでも調べられる時代の「質問のしかた」「答えかた」(ミモレ編集部) @gendai_biz
ウェブマガジン「ミモレ」とその読者コミュニティ〔ミモレ編集室〕に寄せられた皆さんのモヤモヤエピソードをもとに、日常で感じる「ちょっとした違和感」について井戸端会議していくこの連載。

・仕事を辞めた米国人の56%が「収入が増えた」 調査で判明

仕事を辞めた米国人の56%が「収入が増えた」 調査で判明
パンデミックによる打撃からの経済回復が早かったアメリカでは昨年、自主的に企業を退職する人が急増し、「グレート・レジグネーション(大離職時代)」と呼ばれている。そんな中、2021年に仕事を辞めた米国人の半数以上が、現在は収入を増やし、ワーク・
タイトルとURLをコピーしました