バクマン。

Movie

『バクマン。』(2015年)

ジャンル:青春/職業系ドラマ

上映時間:120分

監督:大根 仁

出演:佐藤 健、神木隆之介 他

<あらすじ>

漫画家としての活躍を夢見る高校生2人の全力の挑戦を描いているお話。

<感想>

ジャンルを記入するのに何がいいか考え『青春/職業系ドラマ』とした。

主人公が高校生なので青春という要素はあるのだが、漫画家の過酷な仕事状況であったり、編集社の様子が見れたりで職業系の要素があるからだ。

漫画家さんは本当に過酷だな。体調不良の方の話を聞いていたので重なった部分がある。

週刊少年ジャンプの全面協力で作成されているというのは凄い。

Article

・食料安保で国際枠組み=気候変動に危機感―G20農相会合提案へ

食料安保で国際枠組み=気候変動に危機感―G20農相会合提案へ
詳細を見る

・ポジティブな感情でも、心身が疲弊する理由

ポジティブでも、心身を疲弊させる感情とは | ライフハッカー・ジャパン
ポジティブでもネガティブでも、感情が高ぶる機会が多すぎると、燃え尽き症候群になることも。その理由と対処法を紹介します。

・「会話が続かない」と悩む人が知らない雑談の本質

「会話が続かない」と悩む人が知らない雑談の本質
「独学大全』著者の読書猿さんが「勉強が続かない」「やる気が出ない」「目標の立て方がわからない」「受験に受かりたい」「英語を学び直したい」……などなど、「具体的な悩み」に回答。今日から役立ち、一生使える方法を紹介していきます。
タイトルとURLをコピーしました