恐れながら社長マーケティングの本当の話をします。

Book

『恐れながら社長マーケティングの本当の話をします。』

著者:小霜和也

マーケティングに対しての基礎知識を学ぶというよりかは、「マーケティングに関する事で社内外で実はこんな事が起きています。(起きやすいです)」という内容だった。

いつも読むマーケティングに関する本の中では独特の切り口だと思う。

Article

・「自立心が強い子、親に甘え続ける子」親の考え方に決定的違い

「自立心が強い子、親に甘え続ける子」親の考え方に決定的違い
入塾テストなしで難関校合格率トップレベル。話題の「成績が伸びる塾」の教育法を一挙公開!自己肯定感、競争心、自立心、親子の距離感、日常的な声かけなど、あらゆる角度から「ひとりっ子が賢く育つ具体策」を紹介します。

・健全なインターネットとの付き合い方を教える新たな心理学的研究

健全なインターネットとの付き合い方を教える新たな心理学的研究 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
世界の人口の60%以上が、メディアや知識を創造、共有、消費するためにインターネットを定期的に利用している。インターネットは、私たちの生活を変化させており、私たちはその変化をやっと理解し始めたばかりだ。多くの人々がオンラインで多くの時間を過ご...

・リスは暑さを「腹ばい」になってしのぐ、人間にも有効

リスは暑さを「腹ばい」になってしのぐ、人間にも有効 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
仕事中にちょっと暑すぎると感じたら、床の上に腹ばいになって手足を伸ばしてみてはいかがだろうか。最近多くのリスがそれをやっているようだ。この数週間のあまり暑さに、リスなどの動物たちはしょっちゅう「splooting(スプルーティング、腹ばい)...
タイトルとURLをコピーしました