テスラ エジソンが恐れた天才

Movie

『テスラ エジソンが恐れた天才』(2020年)

ジャンル:伝記

上映時間:103分

監督:マイケル・アルメレイダ

出演:イーサン・ホーク、カイル・マクラクラン 他

<あらすじ>

エジソンの会社で働いていたが、直流か交流かで対立して退社したテスラ。独立して交流についての研究を続けていき…というお話。

<感想>

伝記映画なのだが、語り部の女性が現代で「ネットの検索結果について」語っていたり、エジソンが〇○○を持っていたり…と言い感じでフィクションの演出が面白い。

研究を続けるために投資家との資金調達をしている会話が、社長をしている僕には面白かった。

天才で時代の先を行き過ぎていたのだな~と思う。

Article

・「今日もお仕事頑張るワン!」ママの大切なメモをシュレッダーしちゃう犬がかわいすぎて笑いがこぼれる

「今日もお仕事頑張るワン!」ママの大切なメモをシュレッダーしちゃう犬がかわいすぎて笑いがこぼれる SNSで人気の犬・猫を写真つきで紹介シリーズ | LIMO | くらしとお金の経済メディア
SNS上ではペットに関する投稿が時に注目を集めます。今回は「@pu_channeldesu」さんがTwitterに投稿した、大切なメモ書きをシュレッダー処分してしまう犬の様子を紹介します。

・お金が減らずにどんどん増える、機関投資家も実践する資産運用

【アニメ動画/本要約】お金が減らずにどんどん増える、機関投資家も実践する資産運用【Money&You TV】 | 資産運用・経済 - Mocha(モカ)
「資産運用」「投資」と聞いて、なんだか損しそうで怖いと思う人もいるでしょう。たしかに、投資資産のなかにはリスクの高い商品もあります。そんな商品ばかりを購入してしまうと、大事な資産が一瞬ではじけ飛ぶ……ということになりかねません。

・女性IT人材の増加を目指す起業家に聞くインクルージョンへの道

女性IT人材の増加を目指す起業家に聞くインクルージョンへの道
IT業界には女性が少ない。この記事では、IT業界に女性を定着させるためにさまざまな取り組みを行っているソーシャルスタートアップのリーダーにインタビューした。
タイトルとURLをコピーしました