ぐっすりおやすみ

Book

『ぐっすりおやすみ』

著者:深見春夫

なかなか寝付けない子供が他の動物たちと遊んでいると、大きなクジラが現れて…というお話の絵本。

寝付けない子供の読み聞かせにはうってつけの内容。

優しいタッチの絵も和む。

Article

・テレワークで「怠ける時間」がある人は、長期的に成果を出せる産業医が説く、メンタル不調を防ぐ「働き方」と「休み方」のコツ

テレワークで「怠ける時間」がある人は、長期的に成果を出せる 産業医が説く、メンタル不調を防ぐ「働き方」と「休み方」のコツ
ベンチャー企業の社風は「文化祭ノリ」と例えられるように、短い期間で上場や事業成長を目指す初期のフェーズでは、一枚岩となって勢いよく進むほうがいいとされている風潮もあります。一方で、自分の持てる力以上にがんばりすぎてしまい「燃え尽き症候群」に...

・一人暮らしの冷蔵庫を最適化。ドアポケットにスッポリ収まる「お茶ポット」

一人暮らしの冷蔵庫を最適化。ドアポケットにスッポリ収まる「お茶ポット」 | ライフハッカー・ジャパン
一人暮らしの冷蔵庫は、ドアポケットがすぐパンパンになりがち。そんな方におすすめな、ちょうど良いサイズ感のTAKEYA「スリムジャグⅡ」をレビューします。

・ランチミーティングは「嫌い」派が7割 嫌いな理由1位は?

ランチミーティングは「嫌い」派が7割 嫌いな理由1位は?
ライズ・スクウェア(大阪府八尾市)は、「ランチミーティングに関する意識調査」を実施した。ランチミーティングが嫌いな人は68.0%と過半数を占めた。嫌いな理由を聞いたところ、1位は「ゆっくり休憩・食事したい」(38.8%)だった。
タイトルとURLをコピーしました