自分で自分を責めすぎない

Opinion

『自分で自分を責めすぎない』

自分の至らない点を気づいて改善する事は良い事だ。
ただそれはあくまで、改善のためである。
もはや至らない点に気づいただけでも十分に前向きな事なのだ。

自分で自分を責めすぎると行動が鈍るし、幸福度の低い日々の過ごし方になってしまう。
自分を客観視しようとするなら、至らない点だけではなく、良い点も見つけるはず。
責めすぎると自分の客観視も偏りが生じる。

自分で自分を責めすぎず、行動していこう。

Article

・ドライブを100倍快適にする! 車内に用意したい最強アイテム4選

ドライブを100倍快適にする! 車内に用意したい最強アイテム4選 | ライフハッカー[日本版]
お出かけシーズン中に、ドライブで遠出する人も増えてきたことでしょう。今回は、この夏に買っておきたい「装備しておくと便利な車アイテム」を4つご紹介します。

・社会保障総額、来春再計算 40年度費用、高齢者ピーク

社会保障総額、来春再計算 40年度費用、高齢者ピーク | 共同通信
医療費や年金などの社会保障の費用総額が2040年度時点でいくらになるかを政府が再計算し、来春にも公表...

・Facebookが社運をかけたメタバースは、批判を乗り越えて存在感を見せることができるか

Facebookが社運をかけたメタバースは、批判を乗り越えて存在感を見せることができるか(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース
Facebookグループが社名を「メタ」に変えてまで注力しているメタバース「Horizon Worlds」が、世界中で大きな批判にさらされているようです。
タイトルとURLをコピーしました