Do My Best

Opinion

『Do My Best』

最近つくづく思っているし、何回かブログでも記入しているのが、「コントロールできないことがある」という事である。

社会情勢や他人はコントロールできないところが多い。

そう考えると一番コントロールしやすいのは何か?
「やっぱりそれは自分自身」だと思う。

もちろん、しっかり体調管理していても体が不調だったり、気持ちがノラナイ日があるかもしれない。
機械じゃなくて、生き物だから。
気をつけていても不慮な出来事にあるかもしれない…。

ただやはりそれを踏まえても、社会情勢や他人よりもコントロールしやすいのは自分自身。

自分が出来る事を毎日出来る限りきっちりこなしていこう。

Do My Best.

Article

・オバマに認められた女性が「『草の根女性リーダー』を讃えたい」理由

オバマに認められた女性が「『草の根女性リーダー』を讃えたい」理由
「これだけ素晴らしい仕事をしている女性たちにとっても、人に認められるということが、こんなにもインパクトがあるのか、と胸にくるものがあったんです」フィッシュ・ファミリー財団の理事、フィッシュ・東光・厚子がそう話すのは、2013年、ホワイトハウ

・技術は人を不幸にするのか?

技術は人を不幸にするのか?
世の中では今、不幸なことが際限なく増えているようにも思える。こうした中、不安の種となり続けているのが、不幸の拡大の原因が技術、特にスマートフォンの利用にあるのかもしれないという考えだ。米ジョージタウン大学心理学部デジタルヘルス幸福研究所の主

・注意不足・ミスを予防! ADHDのタスク管理術が万能すぎた

注意不足・ミスを予防! ADHDのタスク管理術が万能すぎた | ライフハッカー・ジャパン
DHDと診断された人たちが使っている時間管理術や対処メカニズムの多くは、多くの人の役に立ちます。
タイトルとURLをコピーしました