悪魔の手毬唄

Movie

『悪魔の手毬唄』(1977年)

ジャンル:サスペンス

上映時間:143分

監督:市川 崑

出演:石坂浩二、岸 恵子 他

<あらすじ>

過去に起きた未解決の事件解決の依頼を受けて金田一耕助は閉鎖的な村へ行く。手毬唄になぞらえた、旧家の若い女性を狙った連続殺人が起きてきて…というお話。

<感想>

古い慣習で閉鎖的な集落という中で、複雑な関係性の設定が凄いなと思う。

単純に謎解きな部分だけでなく、おどろおどろしい描写というのは金田一耕助シリーズの特徴だろう。
古い作品だが、今見ても迫力がある。

Article

・「あ、小林製薬」の深い意味、熱さまシート・消臭元…ヒット連発の理由

「あ、小林製薬」の深い意味、熱さまシート・消臭元…ヒット連発の理由
テレビのコマーシャルで、よく耳にする「あ、小林製薬」。この「あ、」は、小林製薬の経営戦略や商品開発へのこだわりが詰まった、とても“深い”フレーズなのである。その詳細を、書籍『小林製薬 アイデアをヒットさせる経営』(小林一雅 著)をもとに読み解いていく。

・Zoomのプラットフォーム化を加速させる「Zoom Apps SDK」発表

Zoomのプラットフォーム化を加速させる「Zoom Apps SDK」発表
この2年間で、Zoomはビデオの巨人となり、リモートワークそしてハイブリッドワークのニーズに対応するために、飛躍的に機能をとりこみ、サービスを向上させてきた。ビデオ会話ソリューションの難しさの1つは、過去数年間で機会が増えてきたハイブリッド

・「部下のモチベーションを上げる方法」で悩む上司がしている「根本的な勘違い」

「部下のモチベーションを上げる方法」で悩む上司がしている「根本的な勘違い」
部下のモチベーションをどうやって上げたらよいか悩む管理職は多いでしょう。しかし、モチベーション頼りのマネジメントが必ずしも効果的であるとは言えません。組織コンサルティング会社の識学で上席講師を務める入澤勇紀氏が、全国2700社が取り入れる識学メソッドに沿って、部下のモチベーションに頼らないチームの作り方について解説しま...
タイトルとURLをコピーしました