会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方

Book

会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方』

著者:大手町のランダムウォーカー

本書は決算書の基礎について書かれているのだが、特徴的なのは「○○会社の諸表はどれか?」というクイズがあること。

紹介されている会社のビジネスモデルについても勉強できて面白い。

それだけビジネスモデルが決算書にも反映されているという事だろう。

Article

・優秀すぎる10連ハンガーが洗濯時のストレスを一気に解決!

優秀すぎる10連ハンガーが洗濯時のストレスを一気に解決!  | ライフハッカー・ジャパン
洗濯物が風で片側に寄ってしまうといったストレスを解消してくれる優秀なハンガーをご紹介します。

・消費者のサステナビリティに対する発言と行動のギャップに苦しむ小売業界

消費者のサステナビリティに対する発言と行動のギャップに苦しむ小売業界 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
このところ、小売企業の経営陣が熱心に議論している話題がある。「サステナビリティを目指した取り組みや製品」に対する消費者の強い関心を、うまく利益につなげることができない、という問題だ。その主な問題点のひとつは、サステナビリティがブランド構築に...

・車いす補助具をキーウに寄贈 長野の福祉用具会社経営者が開発

エラー
タイトルとURLをコピーしました