彼女がその名を知らない鳥たち

Movie

『彼女がその名を知らない鳥たち』(2017年)

ジャンル:ミステリー

上映時間:123分

監督:白石和彌

出演:蒼井優、阿部サダヲ 他

<あらすじ>

年上の取り柄がない不潔な男性と同居している女性は、過去の男性を忘れられずにいた。ある日クレームをつけた時計屋の男性と不倫の関係にもなっていくのだが…というお話。

<感想>

あらすじの欄の記載の仕方では男性の方がダメ男という印象になるだろうが、不器用ながら真っすぐな愛を持っているような男性であり、むしろ主人公の女性の方がダメな人なのではというのが強い。

過去・現在が交差するのだが、共通するような設定・セリフがある事によって改めて「その女性が陥りがちな状況」というのが出ている。

濡れ場が多いのでR15指定なのだと思うけれど、上手い事隠している撮り方をしている。

過去・現在の恋愛についての話なのか…と思いきや、やはりジャンルはミステリーなのだなという終盤の急展開だった。

Article

・リモートワークか、オフィス回帰か–経営者のこれまでの常識は通じなくなる

リモートワークか、オフィス回帰か--経営者のこれまでの常識は通じなくなる
コロナ禍が徐々に収束し、社会活動が正常化へ向かう中、オフィスでのフルタイム勤務を復活させようとする企業も増えている。しかし今の社会は、さまざまな面でコロナ禍以前とは変わってしまっている。

・47都道府県の「貯蓄額」ランキング!年収が高ければ貯蓄が多いわけではない傾向も

47都道府県の「貯蓄額」ランキング!年収が高ければ貯蓄が多いわけではない傾向も 貯蓄・年収トップの都道府県はどこか | LIMO | くらしとお金の経済メディア
今後も続きそうな値上げに老後不安と、現代は貯蓄の大切さを痛感します。ただ、貯蓄といっても住んでいる地域やご家庭の状況によって異なるもの。今回は47都道府県の平均貯蓄と平均年収を一気に見ていきます。

・自己の「内なる多様性」に目を向けよ。越境学習の背景と可能性

自己の「内なる多様性」に目を向けよ。越境学習の背景と可能性
組織と個人にダイナミックな変化を生み出す「越境学習」。その学びはどのような変化を個人、そして組織にもたらすのか。組織と個人の働き方の新しい関係が求められるなか、個人・組織の活性化を生むとして「越境学習」が話題だ。『越境学習入門』共著者・法政
タイトルとURLをコピーしました