心理マーケティング100の法則

Book

『心理マーケティング100の法則』

酒井とし夫

購入するのはヒトという観点で考えると、心理で購入している事が多いとも捉えられる。

100の法則として記載されている内容はコストが少なくても出来る事が多いので広告費を欠けれない人や地道な営業をするしかない人には非常に有益な知識だろう。

また人間関係においても応用できるような内容もある。

ただ顧客や他者に対しての貢献の気持ちはしっかりと持って実践した方がよいと思う。

Article

・企業は週休3日で従業員を引き留めようとしている…パンデミックはそれを加速させた

企業は週休3日で従業員を引き留めようとしている…パンデミックはそれを加速させた
経済学者で作家、労働生産性の専門家のジュリエット・ショアは、「我々は今この瞬間の課題に向き合うことが重要だ」と述べています。

・DXの要である自動化–ビジネス部門も率先して取り組めるようになるには

DXの要である自動化--ビジネス部門も率先して取り組めるようになるには
オートメーションなどのデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進において、重要なのはIT知識がないユーザーでも自動化に取り組めるツールが必要ということになる。

・払った「消費税」10%はどこへいく? 覚えておきたい損しない税金のしくみ

払った「消費税」10%はどこへいく? 覚えておきたい損しない税金のしくみ | ライフハッカー[日本版]
『これだけは知っておきたい「税金」のしくみとルール改訂新版8版』(梅田泰宏 著、フォレスト出版)より、身近な消費税のしくみとルールについて解説します。
タイトルとURLをコピーしました