映画 謎解きはディナーのあとで

Movie

『映画 謎解きはディナーのあとで』(2013年)

ジャンル:ミステリー

上映時間:121分

監督:土方政人

出演:櫻井 翔、北川景子 他

<あらすじ>

刑事である令嬢と、推理力の高い執事のコンビが豪華客船で起きた殺人事件の謎解きをするというお話。

<感想>

人気の小説をドラマ化しており、その映画化をした作品。

殺人事件の話だけではなく、伝説の怪盗が登場して客船にある豪華な代物も狙われているという二重構造。
コメディーの要素もあり、途中にはポーカーのようなギャンブルでの対決シーンもあるので飽きさせない。

割と豪華キャストであって、個人的には竹中直人さんが演じていたコソ泥役が面白かった。

Article

・「子育て世界地図」。教育に最適な都市、東京の評価は?

「子育て世界地図」。教育に最適な都市、東京の評価は? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
マーサー社「世界生活環境調査─都市ランキング」の上位都市について以下、フォーブス・ロシアが論評した(イラスト:ダリア・リチコワ(Daria Rychkova))。1. ウィーン(オーストリア)2014年以来、ウィーンは住みやすい都市のランキ...

・サイゼリヤがコロナ前をはるかに上回る利益水準になった理由

サイゼリヤがコロナ前をはるかに上回る利益水準になった理由
決算書で分かる日本経済の動向という事で、4回連続で飲食企業4社の決算を取り上げて、日本の飲食企業の現状を見ていきます。今回取り上げるのはサイゼリヤです。もちろんイタリアンのファミリーレストランであるサイゼリヤを運営している企業です。

・本当は知らない広報の仕事。kipples代表・日比谷尚武さんに聞く、非PRメンバーが押さえておくべき基礎知識

本当は知らない広報の仕事。kipples代表・日比谷尚武さんに聞く、非PRメンバーが押さえておくべき基礎知識
広報に対してメディア掲載など露出を増やすことばかりを期待していませんか?「広報」露出を増やすなど短期的な取り組みを求められがちですが、「誰に何を伝え、どうなっていきたいのか。」を考えながら社内に眠る魅力を探し、長期的な目線で活動することが重要です。この記事から非広報のメンバーの方にスタートアップ広報へ期待すべき役割を知...
タイトルとURLをコピーしました