スモールフット

Movie

『スモールフット』(2018年)

ジャンル:コメディ/アドベンチャー

上映時間:96分

監督:キャリー・カークパトリック

出演:チャニング・テイタム、ジェームズ・コーデン 他

<あらすじ>

雪山に住む巨大な体のイエティが、伝説の生き物と言われていたスモールフット(人間)と遭遇する。仲間から疎外されてイエティの村を飛び出し人間の世界へ旅をするのだが、人間からするとイエティも伝説の生き物だった。イエティと人間の間にある秘密とは…というお話。

<感想>

子供と一緒に観るファミリー向けの映画。
しっかりと笑いやミュージカルの要素があってコミカルで飽きさせないように工夫がされている。

イエティ側からスモールフット(人間)の方を伝説の生き物と呼んでいる点は発想の転換で面白いなと思う。

イエティ側の世界でスモールフットと距離を置いていた理由は納得するところはあったが、これは現実世界で価値観が違う者同士の関係にも共通しているように感じた。

Article

・TikTok、インフルエンサー20人使い不適切宣伝…「毎日最低3本投稿」報酬1千万円超も

TikTok、インフルエンサー20人使い不適切宣伝…「毎日最低3本投稿」報酬1千万円超も : 社会 : ニュース
20人の協力者に報酬を支払い、一般の口コミを装ってツイッターに投稿してもらう――。中国発の動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」の運営会社が2年半、そんな不適切な宣伝を続けていたとして謝罪した。急速に人気が拡

・大阪中之島美術館が開館 構想40年、関西最大級

大阪中之島美術館が開館 構想40年、関西最大級 | 共同通信
大阪市が設立し、民間が運営する大阪中之島美術館(同市北区)が2日、開館した。1983年の構想発表以来...

・学生に人気の企業ランキング 10年間トップ10入りしている企業は?

学生に人気の企業ランキング 10年間トップ10入りしている企業は?
学情は、「就職人気企業ランキング」の結果に関して、2014〜23年卒の10年分を比較した。毎年、人気企業が入れ替わりを見せるなか、10年間トップ10に入り続けた唯一の企業は?
タイトルとURLをコピーしました